収納部屋

140文字では収まりきらない言葉たちを収納するところです

Are you Happy? 私の好きなトコロ

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy?

私の好きなトコロまとめ(という名の私の記憶の整理)

 

 

 *****

 

 

Ups and Downs

・「2つとないアトラクション」のピースを上げていくフリ

・「しぇけらっべいべ」のフリ*

1番終わりのドゥーンの潤くん

・「2つとないシーソーゲーム」の翔さんのシーソーのフリ

2番のサビ前(A-haのところ)で5人がステージを前進してくるときの会場の盛り上がり

・大野ソロ「誰もが違う~絶望と希望繰り返し」のときの4人の裏打ちのダン

 

2 supersonic

・個人的あゆはぴ照明ランキングTOP5

・イントロのステージ上の赤のみのライトと、ペンライトの点滅制御

・それによる会場の「おお〜」とか「すご〜い」っていう反応が嬉しい(照明担)

・歌ってない時(スポットライトが青い時)の翔さんのリズムの取り方

 

3 I seek

・大野さんのおふざけを見た翔さんの笑顔

・終わりの磁石のCOWCOW

 

5 Love so sweet

・全体的な翔さんの煽り

・「信じることが~」からの翔さん相葉さんニノの準備体操

・からの「明けない夜はないよ〜」の全力感

・最後の5人のお辞儀で、ギリギリまで顔をあげたままで礼をする翔さん

 

6 Sunshine

・「眩しい今日を」のところの小ジャンプ

・極稀に出たウィンク

・ラップの前のYeahのときの右手をブンってするところ*

・間奏のダンスの口で手を覆うフリ

ダンスの足上げ上手くいった時の隠しきれないニヤケとドヤ顔

・それを裏で見るメンバー4人のわいわい

・「Good day it's up to you〜 yeah〜!」のYeahの前の小ジャンプ*

・そのあとの「この日常」で首振ってからのズンズン前に進むところ*

サザエさん(チュチュチュチュなときもかわいい)

 

7 To my homies

・大野さん「ハハハ」

・「友よ」の翔さんとメンバー4

・最後の最後にうつされる翔潤とにのあいの幼い頃の2ショット

・赤い扉に消えていく直前までノリノリな翔さん

 

8 Drive

・「上機嫌ミュージック」の相葉さん

・「あの星の向こう側」の大野さん

・からの流星が流れていくペンライトの制御

・「銀河の世界」のドアップ翔さん

・みんなを一生懸命撮ろうとする“子供の運動会を真剣にカメラにおさめるパパ”な翔さん

・それに対してヲタク心をわかったように色んな角度から撮ろうとするにのみ

 

9 Step and Go

・最初のほうの翔さんの異様なテンション(ex : いいいいいやっほおおおおおう)

・ラップで伏兵のダンスを素直に真似る翔さん

・エアハグや恋ダンスなどを翔さんにやらせてくれる伏兵

・ラップを歌う翔さんをしっかりカメラにおさめる潤くん

・にのと翔さんのダンス対決後に必ず爆笑する翔さん

 

10 Don't you get it?

・風に吹かれたあとの5人のとんでもない髪型

2番サビで屈んだ時に変な歩き方してふざける磁石の2人(ヒゲダンスや這いつくばるなど)

・見せようぜ〜の大野さんを殴った←あとの翔さんの笑顔*

・最後のDont't you worry?の翔さんの踊り


11 Bad boy

・壁の乗り越え方(開け方)が豊富すぎる

・壁開けれない、壁がないそれあり!?笑

・向かって右から4人目の踊れない大野さんも可愛い

・「Don't think, feel.」のブルースリー

 

12 TWO TO TANGO

個人的あゆはぴ照明ランキングTOP5

・ラップでノリノリでハマってる翔さん

・這いつくばる4人(にやついてる人と真面目な顔する人)

・手のぶらぶらの踊り

・「1人じゃ」のフリ

・最後の振り返り

 

15 ファイトソング

・「人は人自分はじぶんーーーーーー!」な翔さん

 

16 Power of the paradise

・「ぱ~らだぁ~いす」発言をしたレアな潤くん

・さくらば跳び箱前の相葉さんの「行くよー!」

・大サビ前のダンスでノリに乗ってる翔さん

 

17 Baby blue

・歌詞の字体、縁の色にもこだわる潤くん

・写真に向かい大切そうに歌う姿

シャバダバのかわいいフリ

 

18 Miles away

個人的あゆはぴ照明ランキングTOP5

・「おーまいらぶいずゆー」を口パクする翔さん

・噂の間奏で潤くんを捕らえている(と思われる)翔さん

・最後、スタンドに向かい一礼する翔さん


19 果てない空

・最後、星に見立てた照明を見上げる翔さん

 

20 WONDER-LOVE

・あゆはぴ照明ランキング1

・「近未来ポップスター」で照明レーンをくぐり抜け出てくるにのみ

・「アイシテル」翔さん

2番サビでにの、相葉さん、潤くん、翔さん、大野さんと歌割りが増えていき、スポットもそれに合わせて増えていく感じ

・「何もかも~」「幸せが~」の翔さんの踊り

・大野さんによる「あいじゃすとふぃるわんだ~」のときの「あいじゃ」の瞬間の翔さんの後退しながら足をあげる踊り


21 
また今日と同じ明日が来る

・外野には眩しすぎるサイドスポット

・「声を聞かせて~」で後退していき一瞬暗闇に消えたあとまた光の当たる部分に出てくる踊り


22 Amore

・初っ端からとにかく笑顔に溢れて楽しそうにファン心をくすぐる相葉さん

・会場が固唾を飲んで見守る最後のバク宙

 

23 青春ブギ

・素晴らしい演出!相葉さん最高!

・オカリナ吹いたあと、豪快に頭の桜を振り落とす翔さん

・「ドMのJ」のときに笑いながら待機するOSN

2番サビ後の「はっ」「はっ」で小ジャンプするあらしがめちゃくちゃかわいい

 

28 Love Rainbow

・トラメの「すうぃすうぃ」と「どぅいどぅい」を気まぐれに混ぜてくる翔さん

 

32 愛を叫べ

・あげちゃいけないところで手をあげそうになる翔さん

・上から花が大量にふってくるのにあまり反応しない翔さん

 

34 五里霧

・ノリノリすぎてオラオラしてる翔さん

 

35 エナジーソング

・ノリノリすぎてクルクルしてる翔さん

 

36 Daylight

・大トリと決まる前から、紅白のフリからの五人で礼をする嵐

・紅白が終わってからも、紅白のフリからの五人で礼をする嵐

・「Zero to Goal」で時たま手を差し伸べる翔さん

・最後の肩組みの五人

 

 

 

*****

 

とりあえず今の段階でこれくらいしか自分の萌えを覚えていない…ので

翔さんファンの方&翔潤贔屓の方、これ忘れてるぞ!ってのがあったら教えてください(泣)

 

( * →このマークがついてるのは、あかりちゃん(@light__4100)による提供です!ありがたや… )